2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語でペラペラと雑談ができるようになる!「使える」重視の英会話!

「本気で」 英語が話せるようになりたい方限定! いきなりですが、 「留学したいけど、 英語に自信がない!」 「英語が話せるようになりたい!」 「だけど、具体的に 何をすればいいのかわからない、、、」 と思っていませんか? 今から、 せっかく海外の 英…

あえて、日中に「あれ」をとることで、勉強効率が格段に上がる?!休むことで、効率がよくなる方法!

こんにちは、じんです。 今回は、取るだけで、 勝手に作業効率が上がる、 「あれ」について 書こうと思います。 これを学ぶことで、 体に無理なく 勉強を終わらせる ことができます。 すると、 出来た自由時間で、 趣味に没頭したり、 友達と遊びまわったり …

家での勉強密度は、環境で決まる!?家での勉強効率を高める、勉強机の配置!

こんにちは、じんです。 今回は、 家での学習環境に ついてです。 これを学ぶことで、 これまでの 家での勉強が、 嘘かのように はかどります! そして、 英語力もこれまでとは 比べ物にならない ぐらい成長し、 留学行く前から、 「え?留学行ってた?」 「…

家で勉強するときは、ある事を変えるだけで、メリハリをつけることができる!超簡単、おうち勉強法!

こんにちは、じんです。 今回は、また、 集中力に 関してですが、 中でも、 家での勉強法! についてです。 これをここで 学ぶことで、 明日から、 わざわざカフェに 行かなくても、 家で、 バリバリ集中でき、 浮いた毎日のカフェ代で、 おいしいご飯を 友…

勉強の合間に「あれ」を食べると超効果的!みんなが知ってるあのお菓子で、集中力を高めよう!

こんにちは、じんです 前回は、 勉強時おすすめの 集中力を高める 「とある飲み物!」 を紹介しました 興味があったら是非! https://eigo-tanoshimu.hatenablog.com/entry/2020/11/21/224957?_ga=2.219566428.499296836.1605764012-828889856.1572208575 今…

勉強中、あるものを飲むと集中力が上がる? これを知るだけで、勉強効率がアップする!

こんにちは、じんです。 今回も集中力が上がる シリーズ続編です。 前回は、 雑音についてでした。 気になる方はぜひ! https://eigo-tanoshimu.hatenablog.com/entry/2020/11/21/210822?_ga=2.250622659.499296836.1605764012-828889856.1572208575 ちなみ…

雑音があったら勉強に集中できないんじゃないの!? あえて、雑音があるところで勉強する方法!

こんにちは、じんです。 前回に引き続き、 集中できる環境シリーズ やっていきたいと思います。 はい。 勝手にシリーズ化しました(笑) 前回のはこちら、 適切な室温についてです。 https://eigo-tanoshimu.hatenablog.com/entry/2020/11/21/165454?_ga=2.1…

寒いぐらいがちょうどいい!?集中するには、部屋の気温を下げて勉強しろ!

こんにちは、じんです。 あなたは、 普段勉強するとき、 部屋の気温は、 どのぐらいに設定していますか? 僕は、寒いのも 暑いのも嫌いなので、 少し強めに エアコンやヒーターを 付けてしまいがちなのですが、、 ということで、 今回は、 室温についてです…

集中できない人は、運動をしろ!?これを見て学ぶべし!勉強前に少しやるだけで、集中力がアップする運動のやり方!

こんにちは、じんです。 このいくつか前の記事で 25分と5分で 勉強と休憩の サイクルを回す。 https://eigo-tanoshimu.hatenablog.com/entry/2020/11/21/031748?_ga=2.25572856.499296836.1605764012-828889856.1572208575 という集中力に関しての 記事を出…

普段と同じ勉強量で、効果があがる?ほめて伸ばす!不思議な勉強効率アップ術!

こんにちは、じんです。 あなたは、 気持ち、考え方だけで、 勉強効率が上がると いわれたらどうしますか? 僕は、間違いなく 「ん?、いや本当かよ!?」 と疑うと思います。 しかし、今回は、 あなたの勉強時間は変えず、 効率を上げれてしまう。 不思議な…

英語の暗記が本当に苦手な人は、絶対に試してみるべき!心理学を使った目からうろこな勉強法

こんにちは、じんです。 突然ですが、 英語って暗記が 一番大変じゃないですか? 僕も、英語を 始めたての頃は、 単語や熟語をやっても なかなか覚えられず、 かなり苦労した。 という思い出があります。 そこで今回は、 心理学を使って、 より効率的な勉強…

一番集中するには、25分がベスト!?集中して勉強できない人も集中できる!集中力をコントロールする方法

こんにちは、じんです。 前回は、 あえて中途半端で 終わらしてしまう! 勉強効率アップの方法! について書きました。 気になる方は、是非! https://eigo-tanoshimu.hatenablog.com/entry/2020/11/21/023002?_ga=2.218069587.499296836.1605764012-8288898…

「あえて中途半端で終わらす?」翌朝すぐに勉強に取り掛かれる、無駄な悩む時間を減らす勉強法

こんにちは、じんです。 あなたは、 このような経験はありませんか? 「よし勉強しよう!」 と思って、机に座ったのに 何をやろうか考えていて、 無駄な時間を 過ごしてしまうこと。 僕は、かなり頻繁にありました。 「今日は、数学をしようかな~、 いや、…

自然な英語をどうやって身に付ければいいか、分からないあなた必見!英語脳のつくり方!!

こんにちはじんです。 今回は、 自然な英語が、 話せるようになるには どうすればいいの? です。 「自然な英語を話したいな~」 「英語でテンポよく会話できないな~」 というあなたに! 英語脳を作ると、 その悩みを 解決できますよ! というお話です。 中…

ほとんどの人が知らない。英語学習を継続するために必要なこと。

こんにちは、じんです。 毎日続かない。。。。 こう思ったことはありませんか? ちなみに僕は、 めちゃめちゃあります(笑) 何か物事を やろうというときに、 大切なのは継続 することです。 「そんなことは、分かってる!!! でも中々できないんだよ!!…

これをやると次から次へと英語が出てくる!シャドーイング!

こんにちは、じんです。 今回は、シャドーイング について書いていこうと思います。 まず、 そもそもシャドーイング とはなにかといいますと、 英語を聴きながら それをまねして、 発音するという学習法です。 「影」のように追いかけていく ことからこのよ…

絶対に知っ得!!苦手な英会話を克服する方法!!

こんにちは、じんです。 今回は、 日本人が苦手な 英会話を克服するについてです。 今から教えることを抑えるだけで、 英会話が楽しくなります!! 知らないと英会話の 苦手は、一生治りません! 一緒に学んで、 苦手を克服しましょう! いきなり結論から 言…

英語力を高めるには必須?これだけ抑えとけ!!

こんにちは、じんです。 今回は、 知らなきゃ損! これを読んで あなたの 英語力を高める!! です。 日本で英語というとなぜか 重きが置かれているのが文法です。 英会話を学ぶ上で大切なのが、 受験や学校で習った英語と、 英会話は完全な別物 として考え…

外国人の友達を作る初めの第1歩!! 友達ができる話し方!

こんにちは、じんです。 今回は、 外国人の友達を作る 初めの第一歩! 友達ができる話し方! についてです。 これを知らないと、 留学先で友達が できない可能性が上がります。 留学先で友達で困らない ためにも、 知っときましょう! では、まず例から 日本…

英語ができるとあなたの人生は大きく変わります。

こんにちはじんです。 今回は、 英語ができることで あなたの人生は豊かになる! についてです。 多くの人が、 英語はできるに越したことはないけど、、、 と考えますが、 英語を話せるというのは理想でしかなく 中々行動に移れないという人は 多いと思いま…

知らなきゃ損!?Netflixを使って英会話

こんにちは、じんです。 今回は 今、使わないと絶対に損! ”Netflix” について書いていこうと思います。 Netflixを使うことで とても効率的に 英会話を進めることができます。 やはり、英語を勉強する上での 一番のネックは 楽しくない + 継続するのが難し…

はじめまして!!

はじめまして、じんです! いきなりですが、 僕は全くと言っていいほど 英語ができませんでした。 親の駐在でドイツに行き、 中学生の時、 インターナショナルスクール (授業など全部英語の学校) に転校しました。 少しだけですが、 文法なども勉強してい…