自然な英語をどうやって身に付ければいいか、分からないあなた必見!英語脳のつくり方!!

 

こんにちはじんです。

 

 

今回は、

自然な英語が、

話せるようになるには

どうすればいいの?

です。

 

 

「自然な英語を話したいな~」

「英語でテンポよく会話できないな~」

というあなたに!

 

 

 

英語脳を作ると、

その悩みを

解決できますよ!

というお話です。

 

 

f:id:j_travel:20201120130318p:plain

中には、この単語を

聞いたことがある人が、

いるかもしれませんが、

 

英語脳とは、なんぞや?」

という方も

いらっしゃると思います。

 

 

では、次の例を

読んでみてください。

 

  

リンゴが目の前にあり、

これを英語でなんという?

と聞かれたとき、

f:id:j_travel:20201120130425p:plain

ほとんどの人が、何も考えなくてもすぐに

"apple"が浮かぶと思います。

 

 

これが英語脳です!!!

 

 

要は、

英語は英語で理解する。

ということで、

 

間に

日本語を入れない

ということです。

 

 

これを身に着けることで、

英語を話すときに、

言葉が出てこないことが減り

 

 

スムーズに

自然な英語が、

話せるようになります!

 

 

 

英語脳は、

科学的にも証明されており、

 

世界的にも権威のある

科学雑誌「Nature」でも

英語脳の存在証明されています。

f:id:j_travel:20201120130646p:plain

 

 

では、実際に

どうやって英語脳

作るのか。

 

 

 

シンプルな3つのステップ

お伝えします!

f:id:j_travel:20201120230417p:plain



 

 

この「ステップ0」に関しては、

該当する人だけで大丈夫です。

 

 
ステップ0

英単語の日本語訳は

ある程度(目安は3000単語)まで、

それ以上はやらない。

 

 

日本語と英語は、

別の言語です。

f:id:j_travel:20201120131402p:plain

 

そのため、

日本語の単語に対応しない

英語もたくさんありますし、

逆もしかりです。

 

 

また、同じ意味として

書かれていても

ニュアンスが異なったり

することも多いです。

 

 

なのである程度の語彙を

覚えたらそこからは、

 

英語で新たな単語

を学びましょう。

f:id:j_travel:20201120131445p:plain

 

 

 ここからが大切です!!

 

ステップ1

英語の文章を用意する!

(これは、ウェブ版の

英字ニュースなどで大丈夫です。)

 

 

ステップ2

訳さずに何度も聞き、発音する!

(覚えて言えるぐらいまで)

f:id:j_travel:20201120131531p:plain

 

 

 
ステップ3

実際に使ってみる!

機会がない時は、独り言でも大丈夫!

f:id:j_travel:20201120131555p:plain

 

 

 

もしちょっと

やってみたいという方!

 

 

まずは、

学習に使えそうな

記事や問題、動画を

見つけるところから始めましょう!

 

 

英検の(リスニング)

過去問とかでもいいですし、

ネットに転がっている

ニュースなどでも大丈夫です。

f:id:j_travel:20201120131702p:plain

 

 

 

 

 

これで今回は、

終わりたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

じん