英語ができるとあなたの人生は大きく変わります。

こんにちはじんです。

 

 

今回は、

英語ができることで

あなたの人生豊かになる!

についてです。

f:id:j_travel:20201119180115p:plain

 

 

多くの人が、

英語はできるに越したことはないけど、、、

と考えますが、

英語を話せるというのは理想でしかなく

中々行動に移れないという人は

多いと思います。

 

 

 

実際、僕の友人にも

必要なのはわかっているけど

いざやろうとなると

「んーーーーー、、、、、」

となる人が何人もいます。

 

 

僕もその気持ち

めっちゃ気持ちわかります(笑)

f:id:j_travel:20201119175915p:plain

 

というのも日本にずっと住んでいると

日本語だけで完結してしまうので

 

環境的にも、英語の必要性

というのは感じにくいと思います。

 

 

 

 

そこで、

英語をやる気になり、

英語が人生を豊かにする

ということをあなたに伝えたいと思います。

f:id:j_travel:20201119180439p:plain

 

 

 

使うデータは、2016年に

(株)キャリアインデックスが

年収と英語力に関してとったものです。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000018685.html

 

 

記事によると、

年収500万以下の人のうち、

日常的な英会話や読み書きができるのは

わずか22.4%

「すくない!!!」

 

 

 

逆に年収700万円以上のうち、

日常的な英会話や読み書きができるのは、

48.7%となっています。

 

 

つまり、2倍以上の差が出ていることがわかります。

 

 

このほかにも英語がある程度できると

転職に有利だったりと、

メリットは大きいです。

 

 

英語を話せるか、

話せないかで

人生が大きく変わります。

 

 

英会話を学ぶというのは、

自分への投資です。

未来の自分を豊かにするために

 

 

英会話にチャレンジ

してみてはいかがでしょうか?

 

中々重い腰は上がらないと思います。

なので、まずは、今すぐできること、

 

好きな英語の

歌や映画、ドラマを探す

 

ところから始めてみませんか?

 

今すぐにでも、始めてみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。