絶対に知っ得!!苦手な英会話を克服する方法!!

 

 

こんにちは、じんです。

 

 

今回は、

日本人が苦手な

英会話を克服するについてです。

 

 

 

今から教えることを抑えるだけで、

英会話が楽しくなります!!

 

 

 

知らないと英会話の

苦手は、一生治りません!

 

 

 

一緒に学んで、

苦手を克服しましょう!

 

 

f:id:j_travel:20201119232552p:plain

 

 

 

いきなり結論から

言ってしまうと、

 

トライ&エラー

 

f:id:j_travel:20201119232753p:plain

 

人間は、

何度も

繰り返して繰り返して

ミスして、ミスして、

うまくなっていくものです。

 

 

あの天才と

呼ばれたアインシュタイン

「私たちは常に失敗から

何かしら学んでいる 」

という名言を残しています。

 

 

あなたも

部活とかではじめのころは

ミスをしたりしましたよね、

 

 

僕は吹奏楽部だったので、

始めた当初は

数えきれないぐらいミス

をしました。

 

 

でも、何度も何度もやっていると

自然と少しずつできることが

増えていくんですよね

 

 

英語も同じです。

 

 

はじめのころは間違えたらどうしよう

とかいろんな不安があると思います。

 

 

完璧じゃなくていいんです。

間違っていいんです。

 

 

海外だと間違えたからといって

バカにされるようなことはありません。

 

 

でも、

日本では間違えるのは

恥ずかしいことだ!

 

といった認識は残念ながら

今でもあると思います。

 

f:id:j_travel:20201119233819p:plain

 

 

そこで、

今回お勧めするのは、独り言です。

f:id:j_travel:20201119233910p:plain

 

では実際に手順を教えたいと思います。

 

 

たった3つのステップです!

 

自分の部屋でもいいですし、

駅まで歩いているときでもいいです。

自分が思ったことを英語にしてみる

訓練をしてみましょう。

 

 

その1

日本語の文を思い浮かべる。

例)今日はちょっと寒いけど、コートを着れば問題ない

 

思ったこと、ふと思いついたこと

なんでもいいです。

f:id:j_travel:20201119233952p:plain

 

 

 

その2

それを英語で言ってみる。

完璧じゃなくていいので

とりあえずチャレンジ!

トライする

 

 

 

その3

分からなかった、

単語や言い回しを調べる!

f:id:j_travel:20201119234140p:plain

 

 

たったこれだけ!!

 

 

とりあえず、

明日の暇な空き時間

日本語の文を思い浮かべる

ところ(その1)からやってみよう!

 

 

トライしてエラーする

そしてそのエラーから学ぶ

 

これを繰り返すことで正解に

どんどん近づいていきます

 

 

 

ではこのぐらいで失礼します。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

じん